2019-03-14から1日間の記事一覧

お湯が白く濁った場合の対処法

前回はお湯が白く濁る原因についていくつかご紹介しました。今回はそうなってしまった時の対処法をいくつか紹介します! お湯が白く濁った場合に以上かどうかを見極める方法 お湯の白濁一時的なものかを判断するには、以前説明した通り、コップにお湯を汲ん…

ガス代を節約したい!なんとかならないの?

毎月のガス代が高い!と悩んでいる人は多いと思います。特に冬場なんかはお湯をよく使います。 ですので、自然とガス代が高くなる傾向があります。何とかしてガス代を節約したいとあれこれ工夫している人も多いと思います。 何とかガス代を節約したい!とあ…

給湯器とガス代の関係とは

前回は給湯器のガス代節約の仕方についてご説明させていただきました。今回は給湯器とガス代の関係性 それに伴う号数の関係についてもご紹介させていただきたいと思います。 給湯器と号数とガス代の関係性 給湯器とは、ガスや電気の力でお湯を沸かして建物内…

給湯器のお湯が白く濁る!

お湯を使っている時、白く濁ってきたということはありませんか?入浴に限らず、飲料として も使用するためのものであるため、白く濁る原因は何なのか気になりますよね。安全性の不安や、給湯器の故障なども心配です。 給湯器は日常生活に密着したものゆえ、…

地震後に必ず確認すること!

最近地震がどこでも起きていますよね。地震の後は給湯器が止まってしまうといったトラブルも発生することがあります。 めったに起きるものではありませんが、日本で大きな地震が頻発しているため、いざという時の対応について知識を持っておく事が大切になっ…

必見!地震の後に止まった給湯器を復旧する方法!

前回は地震後に給湯器で確認することをご紹介しました。今回は地震で給湯器が止まってしまった際の復旧方法をご紹介したいと思います。 最近は日本のどこかで地震が起きている事が多いのでこの記事は参考になるかと思います。 復旧方法 復旧作業を行う前に、…