給水設備ポンプ 台風や地震による停電により水を送る機器が停止し断水

f:id:jimotonavi:20181016171618j:plain

 

水切れの原因は何ですか?
水の崩壊はどのように起こりますか?まず、問題の原因を知りましょう。

 

台風や地震などの原因
まず、台風や地震などの地下に埋設された水道管が破裂したり割れたりすることがあります。

 

台風では、強風で壊れた樹木や電柱が道路上で崩壊し、水道管に損傷を与える可能性があります。風の影響を受けて、強風による停電により水を送る機器が停止し、水が切れることもあります。そして、雨が多く降るために、川の水が上昇して崩壊するので、それは断たれるかもしれません。

 

震災では、水道管が破裂し地面が漂ってしまいます。水道管は地下に埋設されており、地震によって振動すると割れたり破裂する可能性があります。また、1か所で壊れた場合は、水がなくなるので、安全であっても家の周りだけが安全です。

 

アパートの場合、給水設備のポンプは停電のために使用できません!
コンドミニアムやビルなどの高層ビルの場合、各家庭に電気を供給して水を供給するためのポンプがあります。したがって、停電が発生した場合、停電が発生します。

 

また、この給水ポンプには定期的な点検が必要であり、時代遅れの場合は水を適切に供給することができず、停止することがあります。

 

アパートや建物の建造物が閉鎖されている場合は、配水管に問題はありませんが、この給水ポンプやそれを駆動する電気系統の停電や故障が考えられます。

 

水道管の経年劣化による損傷
水道管も長時間使用すると、劣化によりクラックなどが発生します。それから、そこから水が漏れるので、それは止められます。

 

道路があなたの家の周りに流出している場合、その可能性は素晴らしいです。水道局に連絡してすぐに確認しましょう!

 

水切り時のトイレの使い方をご紹介!

 

私は水分の原因を理解しましたが、そのような場合にトイレを使いたい時は...?

私はそれをどのように使用するかを教えてくれるでしょう。

 

正しい水不足時にトイレを使用する方法


①まず、トイレの種類を確認してください!

洗面台付きトイレの場合、トイレのリモコンにディスプレイがあります。自動フラッシングと自動開閉があるかどうか確認しましょう。機能がある場合は、オフにしてください。

 

②便座を持ち上げて使用する。

 

③バケツ等で6〜8リットルの水を注ぎ、3〜4リットルの水を流す。排水管が汚れていないように、2〜3回に1回、トイレに10リットル以上の水を使用することをお勧めします。

 

タンカレスは注意が必要です!
最近、タンクレストイレを使用している家族の数が増えています。タンクレスの場合は、前の方法では流れません。タンクレスの場合は電気を使うからです。タンクレスでも様々なタイプがあるので、自分のトイレのタイプを確認しましょう。

 

[トラップシステムを回す]


①漏電防止のため、コンセントを抜いてください。

 

②サイドカバーを取り外します。

 

③停電のためのハンドルが見えるので半回転に保ちます。その場合、ターントラップが下向きになるように排水することができます。

 

④排水後、ハンドルを半回転させて元の位置に戻します。

 

⑤排水後、便器は水を排水するので、約4リットルの水を入れることをお勧めします。

 

 

[サイフォンゼットの式]

洗浄ハンドルは付属しているので、回転させて洗うことができます。しかし、タンク付きトイレと同じように運営するには時間と手間がかかります。

 

 

【洗濯・儀式】

このように、単三電池は停電時に水を排水する必要があります。

 

①バッテリーボックスの隣にあるフックを取り外します。

 

②バッテリーボックスが外れた状態でバッテリーを挿入します。

 

③バッテリーを入れたバッテリーボックスをウォシュレットに取り付けます。

 

④便器の右側にあるマニュアルカバーを約4秒間引き出して排水します。

 

水不足が解消されたときの注意点は何ですか?
水切りが解消されただけで排水が行われると、水道管に入った異物や空気などによってトイレなどが壊れることがありますので、水を止めるときに安全に開ける方法を確認してくださいやってみましょう。

 

方法としては、メインのウォーターバルブを開く前に、蛇口と浴室や台所などの蛇口を閉じてみましょう。それを確認した後、メインプラグをゆっくり開きます。このとき、水道メーターが動いていないことを確認しましょう。水道メーターが動いていると言われたら、家の中のパイプにダメージなどが発生していると言われますので、業者に相談しましょう。

 

都筑区のトイレつまりや水漏れ修理は都筑 水道屋が出張見積無料!

さいたま市南区のトイレつまりや水漏れ修理は水道屋が出張見積無料!

八千代市のトイレつまりや水漏れ修理は八千代 水道屋が出張見積無料!

名古屋市北区のトイレつまりや水漏れ修理は水道屋が出張見積無料!

西成区のトイレつまりや水漏れ修理は西成 水道屋が出張見積無料!

住吉区のトイレつまりや水漏れ修理は住吉 水道屋が出張見積無料!

神戸市中央区のトイレつまりや水漏れ修理は水道屋が出張見積無料!

広島市中区のトイレつまりや水漏れ修理は水道屋が出張見積無料!

宇治市のトイレつまりや水漏れ修理は宇治 水道屋が出張見積無料!