台所の排水溝のお手入れのコツと方法は?

f:id:jimotonavi:20181016171618j:plain

 

 

 

時々、アパートなどの台所排水口から風が吹き飛ばされる現象がある。しぶきが出て部屋には不快な臭いがあり、それはまた住む人々に不快感を与えます。同時に、衛生管理にも大きな影響を与えます。同じ現象があなたの家で発生した場合は、それを修復する必要があります。ここでは原因と対策について説明します。

なぜ風が排水口から吹き飛ぶのですか?


風が排水口から吹き出る現象は、多くの家屋で起こり得る現象である。家の1階からのアパートの1階から高階までの高さは関係ありません。原因は様々ですが、一般的なケースとして排水トラップのケースがあります。排水トラップは排水管に水が溜まり、下水が逆流せず、臭気が漏れないU字管です。何らかの理由で水が溜まっていない場合があり、下水や風の吹き返しを防止する機能が働いていません。

例えば、マンション内で一度に他の部屋から大量の排水が発生すると、排水管に水が一気に流れ込みます。ドレントラップからの水は、水が流れる勢いによって引っ張られるので引き抜かれることもあります。このとき、汚水から発生した不快臭を含む空気が排水管から抜け出し、排水口から吹き出される。排水中のゴボの音とともに空気が上昇するようであれば、排水管の空気抜きがうまく機能しない場合があります。しかし、それは空気がうまく行方不明になっていない原因の一つです。他にも様々な原因がありますので、慎重に調査する必要があります。

最初にできる範囲をクリーンアップしましょう!

排水口から汚水や臭いが吹き飛ばされた場合は、どのような対策を講ずるべきか。自分で臭いの原因や原因を見つけるのは難しいですが、臭いの原因を取り除くために対処する方法を教えていきます。

1.ドレインを掃除する
臭いの原因は、排水口の近くで汚れや粘液になっている可能性があります。排水カバー、ゴミ受け、排水トラップをスポンジ、中性洗剤で丁寧に洗ってみましょう。ゴミ箱のネットワークに汚れが詰まっている場合は、歯ブラシを使用して拭き取ってください。汚れや粘液が悪いときは、ベーキングソーダ、酢、ホームセンターなどで販売されている洗浄剤も効果的に洗浄できます。排水口付近の汚れや粘液から発生する臭いであれば、空気が吹き出してもやや臭いが消えてしまうことがあります。

2.排水管を清掃します。
排水口を洗ってもまだにおいが心配されている場合は、その箇所に接続された排水管の汚れや目詰まりが原因である可能性があります。市販のパイプクリーナーを使用しましょう。液体タイプやパウダータイプなど、様々なタイプがありますが、どちらの場合でも、使用前後の40〜50度のお湯を流すことで、より多くの汚れを洗い流すことが容易になります。ただし、強力な薬ですので、使用時には換気に注意し、肌に付着しないように手袋を着用し、目に入ってはならないように十分注意してください。誤って使用すると、有毒なガスが発生する危険性がありますので、使用前に製品の注意を慎重に使用してください。

3.管理会社と相談する
排水口と排水管を清掃しても臭気がなくなれば、排水管の前方に原因がある可能性があります。アパートなどの多世帯の住居に住んでいる場合は、不動産管理会社にお問い合わせください。毎月支払われる共通経費から修理され、無料で修理される場合があります。また、戸建て住宅の場合は、建築会社または製造元に相談することをお勧めします。タイミングとサポートの内容によっては、これも無料で修理される可能性があります。

専門的な確実な方法で相談する
自分で修理することはコストを下げることができますが、すぐに再発する可能性があります。また、専門家だけが確認して理解できる理由もある。爆破の原因を確実に突き止めて適切に修復する最良の方法は、水の周りの専門家に相談することです。お問い合わせの際に押さえたい点をお伝えします。

1.私は電話での引用だけで決めるつもりはない
水の修理を行っている会社には「電話での確認OK」という売り場があります。しかし、電話で単独で爆破の状態や原因を伝えることは難しい。情報があいまいな方法で提示されるという見積もりは単なる見積もりです。場合によっては、実際に修理した結果、電話の見積もりを超える費用が発生することがあります。修理時間、費用の正確な数は、サイトを調査することによってのみ計算することができます。私たちは、理由のために修理会社を決定しないことをお勧めします

 

高岡市のトイレつまりや水漏れ修理は高岡 水道屋が出張見積無料!

周南市のトイレつまりや水漏れ修理は周南 水道屋が出張見積無料!

名古屋市南区のトイレつまりや水漏れ修理は水道屋が出張見積無料!

見沼区のトイレつまりや水漏れ修理は見沼 水道屋が出張見積無料!

若葉区のトイレつまりや水漏れ修理は若葉 水道屋が出張見積無料!

西京区のトイレつまりや水漏れ修理は水道屋が出張見積無料!

狭山市のトイレつまりや水漏れ修理は狭山 水道屋が出張見積無料!

堺市南区のトイレつまりや水漏れ修理は水道屋が出張見積無料!

川西市のトイレつまりや水漏れ修理は川西 水道屋が出張見積無料!