排水管が劣化するとどうなる?水漏れや詰まりの原因

f:id:jimotonavi:20181016171618j:plain

 

家庭や屋外の雨水に使われている水を排水するための排水管が設置されています。水の周りの施設に設置されていますが、排水口からは見えないので劣化が見逃される傾向があります。分解が進むにつれてトラブルが発生するため、できるだけ早く排水管の異常に対処する必要があります。今回は、排水管の耐久年数、劣化時のトラブルの症状について説明します。

排水管も寿命があります


私が住んでいるとき、私はさまざまな場所で水を使います。環境省が作成した「家庭排水帳」によれば、1日に大人が使用する水量は約250リットルである。水の供給状況に恵まれ、いつも水を使うことができる日本では、それをあまり使わないとしても、バスルームのキッチン、トイレ、バスルームなどで水をたくさん使います。 「排水管」は、家庭の排水を大量に下水に流す役割を担っています。

排水管には水だけでなく様々な物質も一緒に流れます。たとえば、キッチンからは、残りの皿、油、バス、洗濯機の皮脂汚れや洗剤、洗面所などの髪の毛だけを言及することができます。このような汚れやゴミは、時間の経過とともに排水管に蓄積します。場合によっては、汚れや汚れがたまりすぎて排水管を塞いでしまい、水が流れないことがあります。

また、経年変化に伴って排水管自体が劣化し、錆や割れが発生し、排水管の継ぎ目が容易に外れることがあります。排水管の寿命は材質によって若干異なりますが、亜鉛メッキ鋼管は約20年、炭素鋼管は20〜25年、塩化ビニル管は約30年、鋳鉄管は35 40年に耐久年数は使用頻度や流出量によって変わりますが、実際に排水管の状態を確認しないとわからないので、専門家に調査を依頼してください。

排水管が劣化するとどうなりますか?トラブルの兆し

排水管の寿命が終わった場合や、汚れが完全に詰まっている場合は、様々な水のトラブルが発生します。完全に機能しない場合は、大きな交換作業が必要になるため、できるだけ早く専門家に相談して、劣化を検出させてください。劣化に気づくためには、現象を見逃さないことが重要です。

典型的な予後は、キッチンやバスで水を流すときに「ポコポコ」という音が聞こえることです。ドレンパイプのどこかが詰まって流れが悪化すると、ドレンパイプ内の空気が押し上げられ、ポコポコのような音が出てきます。この状態で放置すると、排水が完全に詰まったときに排水が後方に流れるので注意してください。

また、「水漏れ」は予測可能な兆候の1つです。多くの家屋では、キッチンや洗面所の下にある収納庫を開けることで、排水口を目で直接確認することができます。このとき、排水管から貝や水が漏れていると、パイプに亀裂やゆるみが発生する可能性が高くなります。また、ドリップやドリップが十分でなくても、ストレージの内部が減衰したり、カビが成長したり、どこかに漏れている可能性があります。手つかずのままであると、徐々に亀裂が大きくなり、水漏れが多発する可能性があるため早期に対処する必要があります。

排水パイプを最後にしましょう!毎日の措置
排水管の寿命を少しでも長くするためには、毎日の努力が欠かせません。排水管には汚れや汚れが内部に蓄積するため、劣化が加速するため、日々の生活の中でできるだけゴミを排出しないことが重要です。例えば、キッチンで皿を洗うときは、できるだけ多くの油や食べ物を取り除き、排水管を詰まらせてください。また、排水管の種類によっては、高温で変形するものが使用されることがありますので、そのままお湯を流してはいけません。

髪は浴室と洗面所の排水用の敵です。長時間毛や皮脂を流し続けると排水管が詰まる。排水口に髪の毛やゴミをはさむフィルターなどは、必ず取り外して、頻繁に取り除いてください。また、市販されている洗浄水洗浄剤を定期的に使用することも有効である。

概要

排水トラブルに対処するために専用のツールと知識が必要です。原因や対処方法がわからず、誤って排水管を排水すると、修復できない場合があります。症状が悪化するのは珍しいことではありません。問題や症状がしっかりと確認されている場合は、専門の水道会社に適切に伝えて適切に対処してください。

 

世田谷区のトイレつまりや水漏れ修理は世田谷 水道屋へ!

足立区のトイレつまりや水漏れ修理は足立 水道屋へ!水のトラブル業者

江戸川区のトイレつまりや水漏れ修理は江戸川 水道屋へ!水のトラブル業者

杉並区のトイレつまりや水漏れ修理は杉並 水道屋へ!水のトラブル業者

板橋区のトイレつまりや水漏れ修理は板橋 水道屋へ!水のトラブル業者

札幌市中央区のトイレつまりや水漏れ修理は水道屋へ!水のトラブル業者

船橋市のトイレつまりや水漏れ修理は船橋 水道屋へ!水のトラブル業者

八王子市のトイレつまりや水漏れ修理は八王子 水道屋へ!