食器洗い機の給水ホース本体とゴムパッキンが劣化して漏水の原因となりがち

f:id:jimotonavi:20181016171618j:plain

 

 

食器洗い機の故障を疑う前にこれらの4つを確認しましょう

食器洗い機が故障していなくても、長時間正常に見えない部品や誤った使い方を忘れた場合でも、漏水が発生することがあります。意外にも、それは「これは何ですか?」といった些細なことが原因です。目を引っ張って食器洗い機を見てみましょう。

 

使用上の注意を払っても原因を確認してエラーが発生した場合は、修理または交換の時点である可能性があります。その場合でも早期に判断できる人は少しでもコストを削減できるはずです。

 

以下の「共通原因」を具体的に説明しますので、確認してみましょう。

 

食器洗い機のドアのゴム詰まりに汚れが付着しているかどうか

ご家庭で食器洗い機を使用している場合は、たとえ誰かが適切に洗い流しても十分に洗い流しても適切な方法で使用しても、水漏れエラーが発生する可能性が高い頻繁に発生する。

 

水漏れの一般的な原因の1つは、食器洗浄機のドアおよび周囲の溝のゴムパッキンに食物廃棄物および油汚れが蓄積し、隙間を生じさせて本体から水漏れを引き起こすことである。この場合は、柔らかい布の幅または綿棒を使用して、細かい部分の汚れを取り除きます。

 

高価な食器洗い機であるため、構造や誤差の原因は複雑だと思われますが、そのような単純なことでも意外にも水漏れを引き起こすようです。

しかし、それをきれいにすると、たくさんの水を得るのは恥ずかしいでしょう。あなたはそのエラーを確信しているかもしれません。内側の細部もこれで掃除してみてください。

 

排水溝に異物が詰まっていないこと

ジー期間が続くと、排水溝はそれらの存在さえも忘れる傾向がある。それは普通の部分ですが、排水溝は食器洗い機の重要な部分の1つであり、非常に重い荷物です。

 

常にオイルを受け取り、残渣を直接食べ続ける食器洗い機の排水溝。子供は超大胆な使用を使用しました、エビの殻はここにぎっしりしていました!そのような場合があるようです。もちろん、排水ができず、漏水異常が発生する。

 

しかし、この場合であっても、排水溝に詰まった異物や油汚れを除去して解体することが可能である。エラーがなくても、定期的にチェックしましょう。

 

食器洗い機本体は水平に設置されていますか?

水平ではないケースはほとんどないと思われます...修理について質問したメーカーの担当者に「水平に寝そべっています」と言って調査したところ、また、運転中のみ傾いているようなので、一度しっかりと確認しても紛失しないようです。

 

特別な洗剤を使用していますか?

水漏れはまた、食器洗い機用ではない洗剤の使用による過度の泡の発生のために起こり得る。食器洗い機ではなく洗剤があまりにも多く洗濯機に投げ込まれる映画などでは、泡が大きなパニックを爆発させる!ディッシュなどの標準的な生産物を見ることができますが、ディッシュウォッシャーでエラー音が鳴り、操作が停止します。

 

洗濯機のような派手な状況には達しませんが、洗い流すと洗い流すことができず、大きな問題に陥ることは確実です。食器洗い機には特殊な洗剤を適量使用しないように注意してください。底部の洗剤には洗剤が残っていません。


食器洗い機での水漏れの一般的な原因

 

上記4点を確認しても問題がなければ、以下の理由が考えられます。

 

給排水ホースの接続不良

水漏れの原因は非常に大きく、ホースの接続不良です。本体背面から水漏れがあると、給水ホースや排水ホースの接続に問題がある可能性があります。食器洗い機が停止している間に、各ホースを確認して、分岐した蛇口のコックで締め直してみましょう。

 

気づかれる前に多くのホースが接続不良の原因となっているようですので、時々チェックすることをお勧めします。

 

給排水ホースの劣化、破損

給水ホースでは、ホース本体とゴムパッキンが劣化して漏水の原因となりがちです。ホームセンターなどにホースやパッキングを持参すれば、何を交換するか教えていただけます。それは多くの費用はかかりませんが、交換のためにトリックする必要があります、DIYにうまくいかない人にとっては難しいようです。

 

排水ホースは給水ホースよりも強度が低く、劣化により割れが発生します。オイルグリースが付着すると排水ホースが硬くなりますので、ひび割れの原因にもなりますので、特に油汚れの多い商品を洗う際はしっかりとしっかり洗い流しましょう。

 

小倉南区のトイレつまりや水漏れ修理は小倉南 水道屋が出張見積無料!

神戸市北区のトイレつまりや水漏れ修理は水道屋が出張見積無料!

宮城野区のトイレつまりや水漏れ修理は宮城野 水道屋が出張見積無料!

新潟市中央区のトイレつまりや水漏れ修理は水道屋が出張見積無料!

甲府市のトイレつまりや水漏れ修理は甲府 水道屋が出張見積無料!

仙台市泉区のトイレつまりや水漏れ修理は水道屋が出張見積無料!

左京区のトイレつまりや水漏れ修理は水道屋が出張見積無料!

小平市のトイレつまりや水漏れ修理は小平 水道屋が出張見積無料!

太田市のトイレつまりや水漏れ修理は水道屋が出張見積無料!