お風呂の排水口が目詰まりする

f:id:jimotonavi:20181016171618j:plain

 

 

お風呂の排水口の構造を学ぶ


浴槽の排水口には常に水が集まる排水トラップとなる仕組みがあります。排水トラップは、水を蓄積することによって臭いの発生を防止する役割を担っている。浴槽から流入した水は建物の床下にある排水管を通して屋外に運ばれます。脱水後の排水管は水の影響を受けず、水なしの状態です。

 

排水管にはバクテリア、下水道の臭い、害虫が水なしで隠れている可能性があり、室内が上がっている可能性があります。常に排水管に水を入れておくと、悪臭が水や害虫などに蓄積するのを防ぐことができます。室内への浸透はありません。ドレントラップには、排水管の穴の高さに応じて空が下に流れるように分解できる部品が取り付けられています。排水口の詰まりを防ぐため、排水トラップを定期的に掃除しましょう。

 


お風呂の排水口が目詰まりする

 

浴槽の排水口が詰まっている理由はいくつかあります。

 

・固形物による目詰まり
シャンプーを補充した後、または入浴剤を使用した後に出る小さなごみは、お湯で流出し、排水口を詰まらせている可能性があります。小さな固形物でも排水口を詰まらせることで核となり、髪の毛や石けん、皮脂などを充填することで目詰まりが大きくなります。バスルームに小さなものを置いても、それを集めましょう。

 

・石けんとシャンプーで詰まっている
浴室で使用される石けんとシャンプーは、排水口の目詰まりの原因にもなります。お湯に混入すると心配することはありませんが、排水口に詰まったものに少し汚れて汚れてしまい、大きな塊になって排水口に詰まってしまいました。原因。

 

・皮脂や汚れで詰まっている
お風呂に入れる目的は、汚れた皮脂や汚れを落とすことです。しかし、これも目詰まりの原因になります。単一の入浴で詰まると、それは存在しませんが、毎日入れることによって、排水管の壁の内側と排水トラップの内部に汚れが徐々に付着します。それでも、一定量の累積があるために目詰まりが発生しています。私は家族に多くの家族に発行したので、私は注意しています。

 

・細菌による目詰まり
排水管には様々な細菌が住んでいます。あなたの繁殖をきれいに保つことによってあなたの繁殖を保護することができますが、髪、洗剤、皮脂、汚れなどが下水管に置かれている場合、病原菌はサラとして繁殖します。バクテリアの広がりは、排水管に粘液を発生させ、目詰まりの原因となる。

 

 

排水口の目詰まりを解消する方法
ドレンポートの詰まりを解決するにはいくつかの方法がありますので、私はそれを紹介します。

 

・重炭酸ナトリウムまたはクエン酸を使用する。
炭酸水素ナトリウムとクエン酸は様々な汚れを取り除くことができるので、浴の目詰まりが解消するまで効果的です。 1個だけでも効果はありますが、2つを混ぜて効果を上げて重炭酸ナトリウムとクエン酸をドレンポートにあまり入れないでください。放置すると自然と詰まりがなくなります。目詰まりの原因が石けんやアルカリ性の汚れの場合は非常に効果的です。薬局などを簡単に購入して購入することができます。

 

水酸化ナトリウムを含むトイレ用洗剤の使用
水酸化ナトリウムを含むトイレット洗浄剤の使用も有効な方法である。ほとんどの洗剤は石英のナトリウムを含んでいます。水酸化ナトリウムは排水口の汚れや粘りを低下させる効果があり、単独で注ぐことで目詰まりを解消することができます。

 

しかし、それを使用するときは注意が必要なものは何もありません水酸化ナトリウムは重炭酸ナトリウムまたはクエン酸または有毒な塩素と混合されます。それを使用するときは、ミックスしたくないものを事前にチェックしましょう。換気も重要です。

 

・泥や固形物が頑固でなく、除去できないとき
炭酸水素ナトリウム、クエン酸、トイレ用洗剤を使用しても汚れを取り除くことはできず、目詰まりを修正することはできません。とにかく、固形物が原因であれば、液体を注ぐだけではありません。排水口に固形物を強制的に除去するときは、強制的に排水することは危険です。あなたの手が引っかかって負傷する危険性があります。

 

そのような場合は、プロの販売店にお問い合わせください。業界のタイプに尋ねることで、円滑で円滑な作業を行うことができます。排水に問題がありますが、さらに固形物が残ると危険です。放置すると症状が悪化し、施工時に費用が増加することがあります。あなた自身に対処することが難しいと感じる場合は、専門家に相談することは安全です。

 


排水の世話をする方法

 

排水溝の詰まりを防ぐために、慎重に掃除することが重要です。 

 

 

神奈川区のトイレつまりや水漏れ修理は水道屋へ!

春日井市のトイレつまりや水漏れ修理は春日井 水道屋へ!

高津区のトイレつまりや水漏れ修理は高津 水道屋が出張見積無料!