グリースやゴミを排水から取り除くグリーストラップは汚れが蓄積します

f:id:jimotonavi:20181029190013j:plain

 

グリストラップは、要するに、台所から排出されるグリース(グリース)を貯蔵する施設を指す。それは特定の施設にありますが、一般住宅には設置されていません。

グリーストラップは主に3つのバスケット、水槽、トラップチューブで構成されています。


まず、台所から排水が流れると、バスケットは残り物などの固形物を捕まえます。追いつくには小さすぎるごみが落ち着き、排水に含まれる油脂が分離されてタンクの上部に溜まります。最後に、ゴミや油が除去された水がトラップパイプを通って汚水中に排水される。

 

実際には、グリーストラップを取り付ける必要はありません。しかし、下水道法の規定によれば、廃水の水質基準が確立されており、それを満足させるためには、GREE STRAPが欠かせません。そのため、メンテナンスは、適切に機能し、インストールされるように、継続されなければなりません。

 

無視することによるトラブル


もちろんグリースやゴミを排水から取り除くグリーストラップは汚れが蓄積します。したがって、定期的なクリーニングは不可欠ですが、無視すると多くの悪影響が発生します。具体的には、次のような不具合が発生する。

 

・臭いの発生


生ごみと油を残すと、悪臭は徐々に強くなります。悪臭の発生は、従業員の健康を損なうだけでなく、店内にも広がります。さらに悪いケースでは、周辺住民からの苦情が発生する場合があります。そうであれば、それは店の悪いレビューに広がるので、そのパフォーマンスに悪影響を及ぼします。

 

・害虫の発生


ごみが蓄積すると、ゴキブリやハエなどの害虫はそれを捕まえることによって容易に入り込み倍増することができます。病害虫の発生は、店舗のイメージを著しく損なうだけでなく、食中毒および感染症を引き起こす。場合によっては、消毒が完了するまで事業を中断することがあります。

 

・排水管の目詰まり


ごみが多量に蓄積すると、徐々に油脂を蓄積させる機能が徐々に低下し、結果的にグリースが排水管に流出します。それが続くと、排水管に汚れが付着し、排水管が塞がれます。この場合、排水が逆流したり、大規模な水処理が必要になります。排水管に通常見られる機会がほとんどないため、意図せずに目詰まりが進行することがあります。

 

概要


グリーストラップに起因するトラブルは、頻繁な清掃とメンテナンスによってほとんど防止できます。たとえば、毎日バスケットをできるだけ清掃する方が良いでしょう。残留グリースの除去は、少なくとも週に1回行う必要があります。
それでも、長期間使用すると、グリーストラップはすぐに寿命になります。 「グリーストラップから悪臭が発生するようになった」「詰まっているか水の流れが悪い」このような状態であれば、水の専門家に見てもらうのが良いでしょう。店舗の管理状況を悪化させないためには、異常と感じたら直ちに相談してください。

 

一宮市のトイレつまりや水漏れ修理は一宮 水道屋へ!

大津市のトイレつまりや水漏れ修理は大津 水道屋へ!

八王子市のトイレつまりや水漏れ修理は八王子 水道屋へ!

港区のトイレつまりや水漏れ修理は水道屋が出張無料見積!