2019-03-19から1日間の記事一覧

給湯器の配管の仕組みなどについて

給湯器の配管はどういう原理や仕組みになっているかご存知でしょうか?給湯器において配管は非常に大切な箇所となっています。 また給湯器というのはいつでもお湯を使うことができ、快適な暮らしを実現してくれるものです。お風呂やキッチンなどでお湯を使う…

石油給湯器を交換したい方必見!給湯器の特徴と選び方を紹介!

石油給湯器とは、灯油を燃料としてお湯を沸かして給湯する機器です。 給湯器というとガスや電気のものがメジャーです。ですが、寒冷地や毎日大量にお湯を使う施設では、石油給湯器が大活躍しています。石油給湯器にはいろいろな種類があり、近年は排熱を再利…

ガス小型瞬間給湯器とは

前回お伝えしましたが、私たちが普段使っているガス給湯器には種類がいくつかあります。 貯湯式ガス給湯器 瞬間式ガス給湯器おおまかにわけてこの2つです。さらに使用目的をわけていくと 給湯専用器 ふろ給湯器 給湯暖房熱源器と多くの種類があります。今回…

ガス給湯器の交換を

「給湯器の寿命はどのくらいなのか?」「どのような種類のものがあるのか知りたい」とお悩みも多いでしょう。ガス給湯器は生活の必需品であり、突然故障すると大変な思いをすることになります。そうなってしまう前に、ガスの知識を深めておく必要があります…

ヒートポンプ機器とは?

お湯を沸かすためには、給湯器を利用することになりますが、給湯器にもさまざまな種類があります。そして今人気が高いのはヒートポンプ機器です。 そこで、今回はヒートポンプ給湯器について詳しく解説します。これから購入を考えている人や買い替えの時期に…

給湯器ってなんだ?

給湯器のことを知らない人はほとんどいないと思いますが、これから導入したい、交換したいという方に むけて給湯器について詳しく解説していきたいと思います。 給湯器とは? 給湯器とは、水をお湯に換えて供給するための機器のことです。キッチンやふろ場・…