2019-03-15から1日間の記事一覧

追い焚き配管は雑菌の繁殖減!きちんと手入れしないと大変なことに

追い焚き機能のあるお風呂というのはとても快適です。ボタン1つでいつでも適温にすることができます。便利な反面、適切なお手入れをしないと、雑菌の繁殖が起こってしまいます。追い焚き配管は、雑菌が溜まりやすい場所で、お湯を循環する際に汚れが付着す…

ウォーターハンマー現象って知っていますか?

水道屋給湯器を利用するたび、「コンコン・トントン」と何かを叩くような音がすると悩んでいませんか? それはウォーターハンマー現象かもしれません。ウォーターハンマー現象を放置しておくと、給湯器や水道管が破損する恐れもあるため注意が必要です。そこ…

マンションでお湯がでない!!どうしたらいい?

マンションに住んでいる方でいつもお湯がでていたのに、急にお湯が出なくなったという方はいませんか? そういう時はいったいどうしたらいいのでしょうか?今回はそんな悩んでいる方に向けの内容となっています。 マンションのお湯が出なくなる原因 なぜマン…

給湯器の号数にどういう意味があるの?

給湯器を新しく導入したい又は給湯器の交換を検討している人には必見! 様々な給湯器があると、どれを選んでいいかわからないという方が多いと思います。 給湯器の選び方として「号数」は必要不可欠です。 給湯器の号数とはどのような意味を持っているのでし…

壁貫通型給湯器の特徴とは?取付け工事等を解説

お湯を沸かすために必要不可欠なのが給湯器です。エコに注目した給湯器など、近年はさまざまな種類が登場しています。その中で、ホールインワンと呼ばれている給湯器が、壁貫通型給湯器です。壁貫通型給湯器は、バランス式風呂釜の交換や改修工事などで使わ…

壁貫通型給湯器を使うメリット・デメリット

以前は壁貫通型給湯器の仕組みや特徴についてご紹介しました。今回はその壁貫通型給湯器を使うメリット・デメリット そして選び方についてご紹介したいと思います。 壁貫通型給湯器のデメリット スムーズに交換するためには、壁貫通型のデメリットも把握して…