2019-03-12から1日間の記事一覧

え?給湯器から水漏れ?こんな時にどうしたらいいの?解決方法

給湯器から水漏れというのはあまり無さそうで、実はよくあるトラブルの1つなのです。毎日使うものだからこそ急な水漏れは 困ってしまいます。また、水漏れをそのままにしておくと、水漏れの原因によっては危険な場合もあります。早めの対処が必要です。 こ…

ガス給湯器の燃料ガスについて

今までいくつかガス給湯器設置場所や仕組みや種類など様々なことをご紹介しましたが、 今回はその燃料となるガスについてまとめてみましたのでご紹介したいと思います。 まずは基本的なことから細かなことまでお伝えします。 ガスについての知識 ガスは大き…

ガス給湯器にはいろいろと基準がある!

回ではガス給湯器の設置場所には基準があるとお伝えしました。その中で排気筒というものがでてきましたが。 今回は設置基準を守らないとどうなるのか等細かく説明していきたいと思います。 排気筒の設置基準 屋内配置の場合は排気筒を使って排気します。ただ…

給湯器設置場所での戸建てとマンションの違い

以前給湯器には設置場所の基準があるとお伝えしました。 今回はガス給湯器設置での戸建てとマンションの違いについて細かく説明しようと思います。 戸建ての場合 戸建ての場合では、設置場所に関して自由度があります。 ガス給湯器の廻りの環境さえしっかり…

給湯器の設置場所って重要?

皆さんが普段何気なく使っている給湯器ですが、実は給湯器には設置場所の基準があるって知っていましたか? ガス給湯器を選ぶ時にまず考えるのが、屋外か屋内どちらかに設置するということです。 しかし、それぞれデメリットがあるという事も理解しつつ設置…