2019-03-06から1日間の記事一覧

給湯器が凍結した時の対処法って?

前回は給湯器が凍結してしまった原因などを紹介しました。今回は凍結してしまった時の対策法をいくつかご紹介したいと思います。 まずは水漏れチェック 1、給湯器のリモコンの運転スイッチを切りましょう 2、自然に凍結が溶けるまで待つ 外気温が上昇し、…

給湯器が凍結!?一体どうすれば?

寒い地域にお住まいの方は経験あると思いますが、近年では自宅の給湯器が凍結してしまうということは稀ではないでしょうか。 とは言っても、1年に1・2回程度の大寒波で給湯器が凍結してしまうことがあります。 事前にできる凍結防止対策、凍結してしまった時…

エコジョーズってなんだ?

エコジョーズとは? 家計にも環境にもやさしい、エコなガス給湯器。それが「エコジョーズ」です 従来の給湯器では捨てるしかなかった「熱」(約200℃の排熱)をエコジョーズは再利用 エコジョーズならガスの使用量が減り、ガス代やCO2排出量を削減することが…

給湯器から不完全燃焼のサイン?こんな時には気を付けて!

給湯器が不完全燃焼を起こすと人体にかなり悪影響がでます。一酸化炭素中毒になってしまうと最悪の場合死に至ります。 給湯器でそうならないためには給湯器からの不完全燃焼のサインを見る必要があります。 今回は給湯器からの不完全燃焼のサインについてご…

一酸化炭素中毒に注意!給湯器の不完全燃焼について

テレビなどでも話題になった給湯器による「一酸化炭素中毒」これらが何故危険なのか知らない人はほとんどいないと思いますが 既に知っていてももう 一度見直すことでより危険度の認知ができるのではないでしょうか?知らない方はぜひ覚えておいてください。 …

給湯器でこんな症状でていませんか?

長年使用していると給湯器はどうしても寿命を迎えてしまいます。ですが、給湯器も急に壊れる事はありませんので 今お使いの給湯器が調子悪いな・・って思い始めたら、もしかしたら交換時かもしれません。 いくつか給湯器の寿命のサインがありますのでご紹介…

ガス給湯器エコジョーズ正しい位置に設置されていますか?

わたし達が毎日使用している給湯器。長年しようしているとどうしても傷んできたり、不具合が起きたりしますよね。 ガス給湯器も機械なのでやはり、他の電気機器製品と同じように寿命があります。 そしてその寿命はおよそ10~15年と言われています。ですが、…

給湯器の寿命って一体何年ぐらいなの?

人と同じように電気機器にも必ず寿命があります。それはガス給湯器も例外ではありません。ですが、 ガス給湯器とその他の電気機器とでは寿命の出方に違いがあります。何故ガス給湯器は家庭によって「寿命」が違うのでしょうか。 ガス給湯器は一体どこにある…