2019-03-05から1日間の記事一覧

給湯器がなんだかうるさい・・異音の原因その対処とは

毎日使用している給湯器、そんな給湯器が壊れてしまったらお風呂も入れないしお湯を使うこともできない。 とても大変ですよね。ですが、給湯器を頻繁にお手入れしていらっしゃる方はほとんどいないのではないのでしょうか? 給湯器は急に故障する場合があり…

給湯器のガス点火不良!起きたらどうする?

ガス給湯器を扱っていてスイッチを入れてもなかなか火がつかない・まったく火が点かない・原因がわからない と悩んでいる方はいませんか?実はガス給湯器において、点火できない状態はよくあるトラブルです。ガスが出ているのにもかかわらず 点火しない状態…

意外と知らない給湯器の捨て方!

給湯器の耐用年数はおよそ8年~10年程度そろそろ交換したいなぁと思っていらっしゃる方いませんか? 給湯器はお湯を作るものなので壊れたら悲惨なことになってしまいます。お風呂は入ることはできませんね。 給湯器は捨てることができるかどうか 結論から言…

お湯と水のパッキンの使い分け方!そして国内No1の給湯器シェア率はどの会社!

今回はゴムパッキンとシートパッキンについてご紹介します。パッキンは用途に合わせて使用しないといけないという事はご存知だったでしょうか? ゴムパッキンについて ゴムですので、柔軟性があり、多少の凹凸のある接地面でも馴染んで止水することができま…

給湯器のメンテナンスの仕方!

給湯器は屋外に設置されていることが多いためか、なかなかメンテナンスが届かないこともしばしばあります。 メンテナンス不足で部品の劣化が早まったり、大きな事故につながったりする恐れもあります。このページではどのように点検すれば良いのかを業界しま…